どてらい男!続きが見たい~


1973年~1977年までテレビ放送されてたという『どてらい男(ヤツ)』が現在、amazonプライムで配信中!

昔のドラマなので、あまり興味がなかったのですが、知人に面白いよ、と勧められ見始めたらハマりました(^_-)-☆

面白くて、続きが早く見たくて、仕事がお休みの前の日の夜からず~と何話も見続けていました(^^♪

現在、amazonプライムで配信されているのは129話までなのです。

お話は主人公の 山下猛造の丁稚から商人への成り上がりですが、その中にはさまざまな妨害があり、その妨害が今では考えられないイジメ。

現在の「半沢直樹」と共通する部分もあるように思います。

お話は181話まであるのですが、現在、129話までしかありません。とても残念です。

でも、調べていると、昔はテープも貴重で、上書きをするのが当たり前だったようで、ドラマが残っていないようです。

それを呼び掛けにより、貴重なテープを集め、修復・復元となったとの事。
凄い技術ですね。そして、それを見ることが出来る今の時代に感謝です!

とても難しいことなのかもしれませんが、是非、続きの130話~181話を見たいです。

若いころの上沼恵美子さんや西川きよしさんなど、関西の芸人さんも多数出演されていました(*^-^*)

続きが見れることを楽しみにしています~!