青のSP 学校内警察


将棋の藤井聡太二冠が卒業間近の1月末で高校を中退していたそうですね。
「将棋に専念したい」という思いで、学校側ともよく相談されたそうですが、すごい決断です。高校を卒業することより将棋、ということだったのですね。
将棋の世界での活躍がますます楽しみです!

今日の青のSPは、先生のイジメというかパワハラ問題でした。

学校の先生も生徒のことだけではなく、様々な問題をかかえておられるのだと感じます。
今の学校にドラマのようなスクールポリスはいないですが、これから先、本当に警察官が学校に・・なんていうことにならないようにしてほしいです。

このドラマは、スクールポリスの 嶋田隆平(藤原竜也さん) が恋人であった先生が亡くなった理由をつきとめたいという思いから学校に潜入。ということですね。

だんだん、本質に迫ってきましたよ。

見逃しはFODで見れますね♪

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です